2020年6月の配当金収入は 30,165 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2020年6月の配当金収入は 30,165 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
jnj2,434
hii980
xom4,181
ul1,439
ibm1,566
spyd2,431
米国株 計 13,031

日本株

銘柄 配当金
三菱商事5,419
トーエネック 6,375
ENEOS4,383
EMシステムズ957
日本株 計 17,134
配当金合計30,165

6月も配当金を、頂戴しました。まだまだ、積み増していきたいです。

米国株について

xom・spyd 共に低調です。・・・まだまだ、戻らないか~

先月も書きましたが

エネルギー・タバコ・通信は、配当利回りが良いイメージがありますが、戻りが低調な点に留意しておきたいですね。

特にエネルギーセクターは、コロナによる需要減に加えて、ESGの流れを受けているのがキツイですね~

spydについては、毎月買ってましたが、下がった時だけ買うことにしました・・・

以下、xom・spydのチャートです。

日本株について

コロナ暴落中にエネルギーセクターのENEOSを買いましたが、絶賛含み損中・・・

こちらも、少なからずESGの影響があるのかな~

Saas銘柄のEMシステムズは、未だ保有中ですが、天井ですかね・・・

株価自体は、Saas銘柄の盛り上がりを受け戻ってきてますが

コロナ騒動前に買っているので、特に恩恵なし(笑)

以下、EMシステムズのチャート

システム×調剤・医療・介護ということで、テーマは悪くないと思うんですが

いかんせん、買うタイミングが悪かったです・・・

まぁ、しょうがないかな

切り替えて行きます!!

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました