2023年7月の配当金は 10,869 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2023年7月の配当金収入は 10,869 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
AGG1,036
CSCO2,353
KO1,895
MO4,772
VOO813
米国株 計 10,869
配当金合計10,869

7月の配当金は、ほぼ無し。

以下、ダウのチャートです。

以下、日経平均のチャートです。

日経・ダウ共にほぼ変化なし。凪ですね。

日本株は、好決算が良い印象。食品株が持ち直しつつある?といった感があります。

また最近、7730マニーを買いました。他にも買いたい銘柄が多々あるのですが、悩み中です。

米国債ETFのAGGは、継続してチマチマ買っています。

格付け会社のフィッチ米国債の格下げをしたことにより、価格が下がりましたが・・・

そんなの関係ねぇ

買います。米国債の信用が・・・って言ってたら、他に何も買えないでしょ。

バフェット神も買ってるし・・・

著名投資家ウォーレン・バフェット氏 米国債を積極的に買い増し

アメリカ国債の格下げを「心配はない」と指摘しました。著名な投資家のウォーレン・バフェット氏は、3日、自身の率いる投資会社バークシャー・ハサウェイがアメリカ国債を積極的に買い増ししていることを明らかにしました。格付け大手フィッチ・レーティングスがアメリカ国債を格下げして以来、市場ではアメリカ国債の売りが続いていますが、バフェット氏は「心配すべきことではない」として、引き続き購入の意欲を示しています。

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/hiru/news/279440

以下、AGGのチャートです。

SBIをメインで使用しているのですが、買い付け手数料が0円なのが、ありがたいです。

以下、SBIのETF買付手数料のページです。ご参考までに

外国株式・海外ETF|SBI証券
外国株式ならSBI証券。外国株式(米国、中国&#122...

毎月分配金も地味にありがたい。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました