2021年6月の配当金収入は 42,383 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2021年6月の配当金収入は 42,383 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
HON366
JNJ2,474
MSFT306
NEE303
SPYD3,456
UL2,680
VT759
VYM476
XOM5,424
米国株 計 16,244

日本株

銘柄 配当金
ENEOS4,383
オリックス3,427
信越ポリマー877
タカラレーベン2,391
NTT4,383
三菱商事10,678
日本株 計 26,139

配当金合計42,383

6月の配当金は、円換算で初めて4,000円台に乗りました。

ダウ平均は上昇はしているが、ほぼヨコヨコに推移していると言っても良いのかな?

しかし、ダウ・ナスダック・S&P500は何回最高値更新するのか・・・

(それと比較して、日経・topixは・・・)

以下、ダウのチャートです。

前回、以下のようにナスダックについて触れましたが

米国10年債利回りが高止まりしていることもあり、ナスダックの勢いには陰りが・・・

(調整局面であれば良いのですが・・・)

以下、ナスダックのチャートです。

改めて、ナスダックのチャートを見ると・・・

ナスダック最強か・・・ 結局上がんのね・・・

短期でクルーズ船関連の米国株CCLを購入しましたが、利確のタイミングを逃し結局損切・・・

2回目の公募増資を実施を受けて、株価は下落。購入は時期尚早だったか。

以下、CCLの株価チャートです。

8月にはジャクソンホール会議がありますが、コロナもまだ収束したとは言い難いので大きな動きは無いかな?とはいえ、注目イベントの1つではありますね。

大きく下落する局面があれば購入していきたいです。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました