2021年10月の配当金収入は 10,223 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2021年10月の配当金収入は 10,223 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
CSCO1,801
KO1,332
MO3,632
VOO1,034
米国株 計 7,799

香港株

銘柄 配当金
HSBC2,424
米国株 計 2,424
配当金合計10,223

10月の配当金も配当金が入ってきました。

ダウ平均は、先月に足踏みしたものの再上昇!!

米国10年債利回りは、上昇も一服し落ち着いてきました。 

以下、ダウのチャートです。

日経は、ほぼ横ばいです。

10/31の衆院総選挙での自民党の獲得議席数によっては、日経は大きく動くかもしれませんね。(短期的な動きであるとは思いますが・・・)

以下、日経のチャートです。

気になるニュースとして・・・

SBGが初めて日本企業に投資したそうです。個人的には、中国企業に投資しているマネーを日本企業にもっと振り分けて頂けたらなぁ~と思います。

というか、お願いします。(魅力的な投資先が無いのかもしれませんが・・・)

SBGビジョンファンド、日本企業に初投資

[東京 29日 ロイター] – ソフトバンクグループ(SBG)傘下の「ビジョン・ファンド」が、バイオベンチャーのアキュリスファーマ(神奈川県藤沢市)に出資した。ビジョンファンドが日本企業に投資するのは初めて。アキュリスファーマが29日発表した。

ビジョンファンドが主導する形で68億円を調達。実施したシリーズAラウンドには、他に三井住友トラスト・インベストメントなどが参加した。

資金は新薬の日本での臨床試験や販売などに活用する。アキュリスファーマの社長兼最高経営責任者(CEO)は、ノバルティスファーマの社長を務めた綱場一成氏。

https://jp.reuters.com/article/softbank-vision-fund-idJPKBN2HJ0AS から引用

恒大集団は、とりあえずデフォルトを回避したそうです。ただ、この騒動はまだまだ尾を引きそうなので、頭の片隅には置いておきたいです。(日本にも影響は少なからずあると思うので・・・)

中国恒大、ドル建て債利払い 猶予期限直前で再びデフォルト回避

[香港 29日 ロイター] – 中国不動産開発大手の中国恒大集団は9月29日に期限を迎えていたドル建て債(2024年3月償還)の利払いを履行した。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

https://jp.reuters.com/article/china-evergrande-debt-sources-idJPKBN2GY0XX から引用

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました