2020年5月の配当金収入は 9,812 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2020年5月の配当金収入は 9,812 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
mo3,601
t3,979
米国株 計 7,580

日本株

銘柄 配当金
ビックカメラ797
あさひ 1,435
日本株 計 2,232
配当金合計9,812

5月も配当金を、少額ながら頂戴しました。恥ずかしながら、ホントに少額ですが、積み増していきたいです。

米国株について

mo・t と共にコロナバブルを受けても戻りが低調なのが気がかりなところ・・・

エネルギー・タバコ・通信は、配当利回りが良いイメージがありますが、戻りが低調な点に留意しておきたいですね。

日本株について

ビックカメラは配当の他に、株主優待として 2,000円 分のお買い物優待券が届きました。(100株のみ保有中)

ビックカメラは配当利回りは高くはないですが、この優待券も配当の計算に組み込むと配当利回りが上昇します。

ビックカメラで、買い物をする機会はちょくちょくあるので継続的に保有しようかな~と思ってます。

あさひ(自転車専門店)も配当の他に、株主優待として 4,000円 分のお買い物優待券が届きました。(100株のみ保有中でしたが、こちらは売却済)

この優待券ですが、当方サイクリストではないために使用機会なし!!

金券ショップでも買い取ってもらえず!!

何を買おうか、絶賛迷い中です・・・

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました