2022年9月の配当金は 32,490 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2022年9月の配当金収入は 32,490 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
JNJ3,387
MSFT448
SPYD4,712
UL3,357
VT788
VYM634
XOM7,211
米国株 計 20,537

日本株

銘柄 配当金
JT11,953
米国株 計 11,953
配当金合計32,490

9月の配当金は、それなり。

インフレを抑え込むための金融引き締めの影響で、株価は調整を続けていますね。

金・暗号通貨など他のモノも、真綿でクビを絞めるようにジワジワと・・・

キツイですね。

以下、ダウのチャートです。

以下、日経平均です。

日経も9月は大分下げましたね・・・

2月のロシアのウクライナ侵攻時あたりの底を割りそう。

相場好調の時に、レバレッジ(ブル)のかかったETF・投資信託が一部界隈で流行っていたようですが

相場が下落に転じると苦しいですね。

調子の良いこと言って煽っていたインフルエンサー・株の先生は責任を取ってくれませんしね・・・

このまま、ナンピン買いを推奨するのか?はたまた、ベア型のレバレッジを勧めるのでしょうか?

恐ろしいですね。レバレッジをかけた状態で含み損が膨らむと・・・

まさに、地獄

また、今回の調整は、暴落というほどの下げでは無いとは思いますが

ただ、いつまで続くのでしょうかね?

少なくとも、今後インフレが収まる否かは大きなカギではあるとは思うのですが

既に原油先物は、下落基調に転じているのでトンネルの出口は近いかな?なんて思ったりしてます。

以下、原油先物チャートです。

https://nikkei225jp.com/oil/ から引用

また、金融引き締めの過程で想定以上の悪影響が出て不景気に・・・なんてことも?

先のことを確実に見通すことは不可能ですので、余力を持ってポートフォリオを整理して行きたいと思います。

塩漬け銘柄を整理せねば・・・

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました