2021年7・8月の配当金収入は 13,225 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2021年7・8月の配当金収入は 13,225 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
CSCO1,734
KO1,328
MO3,360
PG678
T5,066
VOO1,059
米国株 計 13,225
配当金合計13,225

7・8月の配当金は、少なし・・・。

ダウ平均は、ほぼヨコヨコに推移していると言っても良いのかな?

ジャクソンホール会議を終えて、年内テーパリングを行うことが発表されましたので

これからもヨコヨコの展開なんですかね?

ジャクソンホール会議でのパウエル発言と市場の受け止め

●パウエル議長は、物価が「さらなる大きな前進」の要件を満たし、雇用も明らかに進展したと述べた。

●また、7月FOMCでは経済が予想通り進展なら年内テーパリング開始が適切との意見だったと表明。

●市場はテーパリングに関する発言よりも、利上げはまだ先と確認できたことから、落ち着いた反応に。

https://www.smd-am.co.jp/market/ichikawa/2021/08/irepo210830/ から引用

以下、ダウのチャートです。

一方、日経は・・・

菅総理退任からの新総裁への政策期待から?の日経平均も30,000円台回復!!

もっともっと上げてほしいですね~

ちなみに、日経平均構成銘柄の入れ替えもあったのポジティブニュースかな?

任天堂など3銘柄採用、日経平均入れ替え

日本経済新聞社は6日、日経平均株価を構成する225銘柄の定期見直しで3銘柄を入れ替えると発表した。市場流動性の点からキーエンス村田製作所任天堂を採用する。業種セクター間の銘柄数の過不足調整により日清紡ホールディングス東洋製缶グループホールディングススカパーJSATホールディングスを除外する。10月1日の算出から入れ替える。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB065HS0W1A900C2000000/ から引用

というか、今回のことで初めて知りましたが、キーエンス・村田製作所・任天堂が入っていなかったことに驚きですわ。

ただ、恒大集団のデフォルトリスク懸念により株価の調整がありそうです。日経平均にも影響はあると思うので、大きく下落する局面があれば長期保有目的の銘柄を購入していきたいです。

中国恒大の株価11年ぶり安値、デフォルトリスク意識

https://jp.reuters.com/article/china-evergrande-debt-idJPKBN2GG057 から引用

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました