2020年11月の配当金収入は 10,690 円でした。

株関係
スポンサーリンク

2020年11月の配当金収入は 10,690 円でした。

内訳は以下の通り

米国株

銘柄 配当金
ul1,987
t4,257
appl63
米国株 計 6,307

日本株

銘柄 配当金
トーエネック4,383
米国株 計 4,383
配当金合計10,690

11月も配当金を、頂戴しました。12月の配当金も楽しみです。3・6・9・12月に受け取る配当金が多いですからね~

ダウ平均30,000ドル突破しましたね~

2017年には以下引用のように、過去最高値22,000ドルを突破したことについて報じられていたぐらいですから、30,000ドルも通過点なのかな??と楽観的になってしまいますね。

ダウ2万2000ドル突破:識者はこうみる

https://jp.reuters.com/article/dow-markets-view-idJPKBN1AI2VC

前月に

xomが少し回復してきた。 と書きましたが

tも少し回復してきた。

以下、tの株価チャートです。

xomと違って、こちらはコロナ前までの水準に戻していいんじゃないかね

というか戻してくれ(願望)

前月に

長期で見ると、自動車もEVシフトして行くんですかね。

ということで、tesla と plug を少し買いました。

plugは怖いぐらい上がってますが、どこまで上がるのか?

と書きましたが tesla は、S&P500に採用が決定したようですね。

テスラをS&P500種銘柄採用、12月21日取引開始前実施-株価上昇

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-16/QJWUDRT0AFB501

teslaが採用されるということは、代わりに何が外されるのか・・・

plug も力強いチャートなんで、少額の少額しか持てていないけど

ガチンコホールドかな~

今月も、voo/vt/vym 毎月少額で買いたいのに相場が強すぎる。

取得単価を上げたくない(笑)迷う・・・

あと、金がいい具合に落ちてきたので、gldも少し追加してます。

ではでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました